2011.11.19 Saturday

あっというまに

 11月も終わりに近づいています。

ご無沙汰しております。またしばらく間が開いてしまいました。
言い訳ではないのですが、ここ最近は社内がバタバタしておりました。

というのも、新しく弊社の配送センターを開設することになり、
工事があったり、倉庫間の引越しがあったり、みんな飛び回っていたのです。

私はずっと社内に居たんですけど(^^;)


無事に倉庫の引越しも終わりそうで、一安心しております。
私も新しい倉庫を見てみたかったのですが、なかなかそんな機会も無く。。。
と思っていたところ、つい先日新倉庫に行く機会がありましたので、
ブログで載せるべく写真を撮ってきました!

次回の更新で写真をUPしますね。
(言うほど撮ってきてないんですが


本社 中村

2011.08.03 Wednesday

エネループ

 最近の買い物の話。

便利な世の中になったもので、色んなものが小さくなり
手軽に持ち出せるようになりました。

カバンの中には音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、スマートフォン。

特に最近は携帯電話からスマートフォンに替えたもので、
これ無くしては何も出来ないような状態です。
非常に便利です。

ただ、頼りきっているが為に恐ろしいのは電池切れ。
私が使っている機種は特にバッテリーが弱いと有名で
朝充電が満タンでも、帰る頃には30%を切ってます。(何もしなくても)
普通に使っていたら半日でなくなってしまうのではないでしょうか。

日常生活には差し支えないのですが、旅行しているときとかは不安になります。
待ち合わせだったりとか、道に迷ったときとか使えないと困ります。
充電忘れて寝てしまったら、もう最悪ですし。

そんな心配を晴らす為、買いました。
eneloop モバイルブースター
KBC-L2BS


USB出力用の携帯電源。
これで一安心です。容量も大きいみたいだし、繰り返し使えるし。

まぁ、この携帯電源も結局は充電式なので、
その充電を忘れたら・・・

結局同じ悩みになりますね。


本社 中村
2011.07.16 Saturday

古い机

 ぬるめのサウナの中にいるような毎日ですが、皆様健康でいらっしゃいますか。
こりもせず、三たび家具についてお話します。
我が家には、妻の部屋に古い机があります。
松坂屋特選という文字の金具がついた学習机です。おそらく50年ほど前のものです。
普段は使用することなく、部屋の隅に置いたままで、少し写真立てと、小物が乗せてあります。
しかしながら、妻本人にとっては、思い出のつまった机であろうと思います。
震災等で、瞬時に多くの大切なものをなくされた方々の心を想像しますなら、
より長く、大切にしていければと、改めて感じました。

本社 土川
2011.06.07 Tuesday

カメラ大好き

 私の数少ない趣味の1つにカメラがあります。
フィルムカメラからデジタルカメラまで、ジャンルは問わないのですが
今回初めてデジタル一眼を買ってしまいました。


フィルムの一眼レフは使っているのですが、最近は前に比べて現像代も高くなってきて
気軽に撮れないのが気になっていたのです。

PENTAX K-r

このシリーズはオーダーカラーで好きな色を組み合わせる事が出来るのですが、
結局無難な色にしてしまいました。さすがにピンクとかグリーンは・・・

これで更新の機会も増えれば・・・

と、思っています(笑)


本社 中村
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM