2014.01.11 Saturday

2014年!

あけましておめでとうございます。

気がついたら、長かった正月休みもあっという間に終わり、
仕事始めから1週間が経とうとしています。

弊社では、仕事始めの日に今年の抱負を発表するのですが、
初心を忘れずに一年間頑張って行きたいと思います。


今年の冬は、今のところ雪が少なくて助かっています。
年明けからは、沢山降るなんて噂も耳にするので、おびえながら毎日過ごしています雪
でも、久しぶりにスキーには行ってみたいので、スキー場には沢山降って欲しいですね笑

それでは、今年もよろしくお願い致します!


本社 中村
2013.02.23 Saturday

お久しぶりの更新です。

気がついたら、もう2月も終わりですね。

すいぶんと日も長くなってきて、少しづつ春の近づきを感じながらも、
まだまだ雪は降るし、とても寒く、春の遠さを感じています。


毎年こんなに寒かったかなぁ?と思いながら日々過ごしてます。


家の暖房はこの薪ストーブ一台なのですが、
薪のストックが少なくなってきました。

春まで持てばいいのですが。。。

今年はもっと余裕をもって準備しようと、今は思ってます((((^^;)


本社 中村

2012.12.14 Friday

寒いです。

 毎日寒い日が続きますね。
今朝、家の側の温度計は-9℃でした・・・

家からの景色も


こんな感じになっています。
長い冬がやってきました。
道もツルツルで運転が怖いです

皆さんも、体調管理や運転など、気を付けて下さいね。


そんな中、どこかに財布を無くしてしまい。
探すこと丸一日。家の中にも無いし、どこかに忘れてきた感じでもない。
まさか!と思って、最後に心当たりがある場所を。。。


ありましたカチカチになって。
まさか雪の中に埋もれているとは。。。
雪なんで、落としても音がしないし見えないし。
財布だからまだ良かったけど、鍵とかだったら小さいから見つからなかったかも。

皆さんも気をつけてください(^^;)


本社 中村
2012.11.02 Friday

11月になりました!

気がついたら、あっというまに11月になっています。
この調子だと、直ぐに年末ですね!

一昨日、家のそばの温度計は1℃と表示されていました・・・
秋が短すぎです。あっという間に冬の気配です。


会社横のドウダンツツジも綺麗に色づいています。


今週が一番綺麗なくらいではないでしょうか?

紅葉の綺麗なせせらぎ街道をドライブがてら、
弊社のショールームを覗いてみてはいかがでしょうか


本社 中村

2012.06.20 Wednesday

作ってみます。

 青梅がスーパーに並ぶ時期がやってきました。
あまりにいい匂いがするので、梅酒用に買ってみました。


すでに色がつき始めている梅だったのですが、美味しくできるといいなぁ。


本社 中村
2012.04.10 Tuesday

福寿草

 四月に入っても、雪の降る日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
家の横の空き地に、福寿草の花が咲きましたので、写真を撮りました。






構図が悪く、中村さんにお叱りを受けそうですが、自分ながらうまく撮れたと思います。
厳しい冬を乗り越えた強さを感じました。

本社 土川
2012.03.28 Wednesday

4分の1

3月も今週で終わりで、あっという間に1年の4分の1が終わろうとしています。
本当に早いですね。

もう4月も目前な訳で、春が近づいて来たかな?
と、思った矢先にこの雪です。

 
高山の春はまだもう少し先のようです。

早く暖かくなって欲しいよー!


本社 中村
2012.02.28 Tuesday

冬に咲く花

 2月も終盤に差し掛かり、少しずつですが寒さも和らいで来たような気がします。

と思っていたのですが、今朝はかなり冷え込みました。
外の温度計は−11℃でした

今朝、車に乗ろうと思ったら


かなり冷え込んだ日に見かけるのですが、霜が花のような模様になってました。

急いでいたのでちゃんと撮れず、写真では分かりにくいのですが、
ちゃんと花のように(立体に?)なっているのです。

文章じゃ分かり難いですね(笑)

次見かけたら、ちゃんと綺麗に写真に撮ります!
だけど、そろそろ暖かくなって欲しいからなぁ。。。

見たいようで、見たくない。そんな感じです(^^;)


本社 中村
2012.01.06 Friday

2012年

謹んで新春のご祝詞を申し上げます

昨年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。

皆様のますますのご発展を祈念しますとともに、
本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


蠡莪貉唆塙盪核榲后ー勸一同
2011.10.01 Saturday

10月になりました。

気が付いたら、今日はもう10月なんですね。
確かに朝晩はかなり寒く、毛布を引っ張り出してきました。

今年もあと三ヶ月と思うと、ちょっと驚きです。


10月といえば、9日10日と高山祭があります。
今年はちょうど土日と重なっているので、久しぶりに見に行こうかと思います。
絢爛豪華な祭屋台と秋の青空と紅葉がとても綺麗だと思います。

混むとは思いますが、一見の価値はあると思います。
是非、観光に来てくださいませ。


本社 中村
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM